こんなに安くて超便利!いろいろなキッチン雑貨


シーラーが100円で買える?!

あるとかなり便利なのが「シーラー」です。仕組みは簡単で熱で空いた袋の口を圧着します。形はまるでホッチキスですが、挟みながらスライドさせると熱で溶けた部分がくっつきます。こんな便利な商品なのに百円ショップで買うことができます。百均商品の中でもシーラーは100円以上の価値がある商品だと思います。シーラー本体と別売りの電池でたったの200円ですから、買わないと損です。これがあれば、使いかけの袋を洗濯ばさみで止めたりする見た目の悪さも改善できます。

買って良かったと思えるグッズ

どこでもよく見かけるキッチン雑貨だけど、本当に必要なの?というところで悩むグッズもあると思います。毎回気になっているグッズなら思い切って買ってみるのもいいかもしれません。お餅がくっつかず簡単に焼けるトレイとか、すりおろし器で小さく握りにくくなった野菜を掴む道具とか、使ってみないと分からないグッズは、試してみるに限ります。やっぱり買って良かった…と感じた時はとても得した気分になりテンションが上がります。

収納上手な箱…タッパー!

これがあると本当に便利なグッズと言えば、タッパーではないでしょうか。余ったカレーやシチュー、漬物やサラダ等々なんでもタッパーに入れておけるので大変便利です。保存したい物をラップで包むという方法もありますが、タッパーにご飯を詰めて冷凍しておく方も多くいます。タッパーにしまえば重ねられるし、収納面でも威力を発揮します。色々な大きさのタッパーを活用すると冷蔵庫の無駄なスペースをなくすことができます。

キッチン雑貨とは、料理をする時に使用するキッチンツールのことや道具のことです。近頃はデザインは機能性にこだわったものがたくさんあります。