ワンランク上の時計オーナーに!パテックフィリップで他と差を付けよう!


パテックフィリップの歴史・特徴とは?

高級時計メーカーとしてファンの間では有名なパテックフィリップは、1839年にスイスで生まれた会社です。世界3大時計メーカーとして数えられることの多いパテックフィリップの時計の特徴は永久保証を謳っていることです。購入してから2年後からは修理は有償となりますが、どんな古い自社製品でも修理に対応しているところです。部品のストックが無い場合にはその部品をわざわざ製造してまで修理に対応してくれます。技術の正確さも世界随一で、時計のメッカとも言われるスイスのジュネーブの基準をクリアし、機械式時計にジュネーブシールという認定シールを付けることが許された唯一のメーカーになります。

記念品やコレクションに!場面に応じた選び方とは?

パテックフィリップは大切な人への贈り物やコレクション目的などにも適しています。特にパテックフィリップのシンプルながら繊細に造りこまれたデザイン性の高い腕時計は、腕時計のことがあまり詳しくない人にも喜んでもらえるようなものがたくさんあります。送る相手の好みや特に時計に求める機能などの趣向を事前に把握したうえで選ぶと良いでしょう。パテックフィリップはコレクターの間でも非常に高い人気を誇っています。特にコレクターの間で人気の高いモデルの1つにノーチラスというモデルがあります。独特の太い外枠が特徴的なこのモデルは、ブランドショップなどでも人気で、買取価格も高い位置で安定し続けています。その他にもクラシカルな雰囲気を醸し出すカラトラバ、スポーティで爽やかなイメージが男女問わず人気なアクアノートなども定番の人気モデルです。

パテックフィリップは、1839年に創業されたスイスの時計会社です。世界三大高級メーカーの1つにも数えられます。